にとしょっぷっ!!

ニートのつぶやきブログです

FX 2020/9/28~ 戦略(ドル円、ユーロドル、豪ドル)

皆様お疲れ様です。

今週の私のFXの戦略及び考察についてまとめます。

めちゃくちゃシンプルに記載している私のFX日記です。

テクニカルオンリーとなっています。ファンダメンタルは難しいのです。

 

1.ドル円

2.ユーロドル

 

 

1.ドル円

 

f:id:neetshop:20200928011644p:plain

 

ドル高の流れが来てはいますが、上昇トレンドが長く続くとは考えづらいですよね。先週の上昇がフィボナッチの78.6%とピボットR1で綺麗に食い止められているので、まずは目先そこが突破されるか見て見たいですね。また一目均衡表見てみると日足で106円ぴったしぐらいで雲に当たるのでまずはそこで止めるかと。週足で大きな節目が107.933なのですが、日足で見ると106.500あたりがめちゃくちゃ重そうなので戻り売りを狙いたいですね。

以上を踏まえると

攻めなら105.750でS

守りなら105.950でS

利確を105.400~105.550

損切りを106.200

(ドル円チキンレースすぎてあんまりトレードしたくない)

 

 

2.ユーロドル

f:id:neetshop:20200928015500p:plain

週足の三角持ち合いにタッチして反発するかと思いきや、突破。ラガルド総裁の発言からもかなり下目線だと思われます。目先は週足で意識されている、1.15500あたりを一つの節目として見るといいですね。ただ今からスケベSで入るとショートカバーで焼き殺される可能性があるので戻りを待ちたいですね。週足の三角持ち合いの1.17000あたりまで待ちたいですね。

以上を踏まえると

攻めなら1.16500でS

守りなら1.17000でS

利確を1.15000~1.15500

損切りを1.17200

(スイングで見るなら1.14500あたりまで見てもいいかも)

 

以上が現時点での私の戦略です。

随時通過強弱やIMMシカゴポジションや株価を見てちょこちょこ変える感じですね。