にとしょっぷっ!!

ニートのつぶやきブログです

iPhoneやiPadの画面をモニターやTVに映し出す方法

テレビを見る」って何を見る?~生活者と「映像コンテンツ」の"いま・これから"第七回~ | メディア | VR Digest plus  データでイマを読み解く

 

皆様お疲れ様です。

本日はiPhoneの画面をTVなどに映し出して「大画面で映画を見たい!」っていう人への記事を書こうと思います。

 

シンプルにiPhoneの画面を外部出力する方法は二つあります。

  • Lightning - Digital AVアダプターで接続する
  • Apple TVを使う

     

 

 

Lightning - Digital AVアダプタ

www.apple.com

を使ってNetflixなどのストリーミングサービスの動画を映し出そうとすると著作権フィルターで画面真っ黒になります。

カメラロールにある動画とかを家族で見るために映し出したり、プレゼン資料を映し出すだけなら問題ないんですけどね、

 

なのでNetflixとかを大画面で見るにはApple TVしかないですね。

www.apple.com

 

これいいですよ。Air Playも簡単にできますし。割とオススメです。