にとしょっぷっ!!

ニートのつぶやきブログです

iPhoneマニアのiPhone 12シリーズのレビュー!!!

f:id:neetshop:20201018004646j:plain

皆様お疲れ様です。 昨日10/16からiPhone 12とiPhone12 Proの予約が開始しましたね。

iPhoneマニアの私から見てもこれはやばいですよ

今回のiPhoneのアップデートについて私なりにまとめさせていただきます。

今回のiPhoneシリーズは全て新筐体です。以前のiPhoneケースなどは使えないのでご注意を。そして今回のiPhoneは全てA14チップですので、スペック差はございません。

1.New iPhoneの進化

今までのiPhoneの筐体を使い回す事なく新筐体を出してきましたね。iPhone 5sを彷彿させるような角張ったデザイン・・・最高ですね。 新世代のA14 Bionicチップは6コアのCPUと4コアのGPUから構成されておりスマートフォン史上最速らしいですよ。

あとはMagSafeとかいう昔のMacに使われてた充電器と同じ名前の新しい充電器にも対応しましたよね。Apple Watchみたいに背面にくっつければ充電できるらしいですけど、私はiPhoneを使いながら充電する事が多いので、あんまり魅力的には感じないですね・・・

今までiPhone 11Proのみの特権だったSuper Retina XDRディスプレイが今回のiPhone 12シリーズ全てに搭載されているのはずるいですよ。あれめっちゃきれいですもん。 あとはディスプレイがCeramic Shieldとかいう技術が使われて4倍の耐落下性能を手に入れたらしいですね。

あとは5Gに対応したってめちゃくちゃニュースになってますけど、結局日本では対応エリアが狭いですし、3大キャリアでしか使えないんじゃないですか?(楽天は使えるらしいですけど) 5Gの速度が必要な人ってぶっちゃけそんなにいるんですかね?「2時間の映画がすぐにダウンロードできる!」とか言ってますけど、ギガの制限気にしちゃって2時間の映画ダウンロードする人とかそんなにいないでしょ。私は4G回線で困ってないので別に5Gにそんなに魅力は感じないですね。携帯料金高くなるのも困りますし。

2.iPhone 12

本体はiPhone 11より少し小さいサイズですが、画面サイズはiPhone 11と同じで6.1インチになります。 先代iPhone 11からの正当進化っぽいですよね。価格は$799からで価格も抑えられているくせにスペックは高いので、ずるいiPhoneですよね。 インカメ、アウトカメラが1200万画素になったんで、写真めっちゃきれいに取れそうですよね。 画面は大きくてそこまで高くないiPhoneを求める欲張りなあなたを満足させてくれるiPhoneでしょう

3.iPhone 12 Pro

先代iPhone 11 Proは5.8インチでしたがこいつは6.1インチなんですよ。 なのにiPhone11 Proの筐体と比較しても高さが2mmほど長くなった程度でそこまで大きくなってないんですよ。 私今iPhone XS使っているんですけど、これとそこまでサイズは変わらなくて6.1インチになるのはすごいですよね。まぁあんまり画面サイズは気にしないんですけどね。

RAWデータが使えるようになったのが今回のProシリーズの一番大きなアップデートじゃないでしょうか? RAWデータとはすごく簡単に言えば一眼レフとかと同じ画質って思っていただければ大丈夫です。気になる人は調べてね。

私ね今まで写真とか興味なかったんですけどインスタ始めてから写真めっちゃ取るようになったんですよね。(インスタのアカウント。フォローしてね→https://www.instagram.com/ashleydec1/) なのでRAWデータが使えるようになったのは正直めっちゃでかいです。これだけでProにするか迷うぐらい。

4.iPhone 12 mini

これを私はずっと待っていた。 iPhone 12と全く同じディスプレイとスペックを持っていながらiPhone 8より少し小さい筐体でフルスクリーンですって!!?? もうね最高ですよ。価格も$699からとクッソお買い得な値段設定。

Apple製品の中で最高なのはMacBookiPhoneは型落ちでも構わない(キリッ」

とか思ってた私が購入を速攻で決断しました。 あのですね。スマートフォンは小さいからこそスマートなんですよ。最近のスマホ巨大化の流れは私本当に嫌だったんですよ。だけどiPhone XS使ってるしー、iPad Proも使ってるから今更ホームボタンとか戻れないしーっていうわがままな私のために出たようなiPhoneですね。

5.iPhone 12 Pro Max

デカすぎるんですよ。6.7インチ iPhone 11 Pro Maxより大きい筐体なので普段使いのスマートフォンとしてはあんまり向かないイメージです。 動画を撮るときや写真を撮るのにすっごい技術がもりもり搭載されていますが、一眼レフと争っているんでしょうか?

これ使うならiPad OSが搭載されたiPad miniでいいじゃないですか・・・

ちなみになんですけど今年iPad miniだけが新型出てないですよね。早く出してくださいよ・・・

以上が現段階での私の見解になります。今のところならminiかProかで悩む感じですね・・・