にとしょっぷっ!!

ニートのつぶやきブログです

Apple Watchを使って赤ちゃんを見守る方法!

皆様お疲れ様です。

赤ちゃんと日々接している中で「寝ている間にちょっと洗濯しようかな」とかで赤ちゃんの元を離れなきゃいけない時ってありますよね?

 

でも赤ちゃんを一人にするのってすごく不安ですよね。そんな時iPhoneApple Watchがあれば安心してそばを離れられる方法があるのでまとめていきたいと思います。

 

1.必要機材の購入

2.セッティング

3.Apple watchでの操作

 

 

1.必要機材の購入

まずは必要なものを購入しましょう。

  • Apple Watch(どのモデルでもいいですが、なるべく画面の大きいSeries4以降をお勧めします)
  • iPhoneを固定するもの(三脚でも、スマホアームでもなんでもいいです)
  • iPhone(6S以降でないとApple Watchが使えないのでお気をつけください)

これだけです。

 

 

2.セッティング

 

f:id:neetshop:20200922235127j:plain

 

画像みたいな感じでiPhoneを三脚などで固定してカメラを起動した時に赤ちゃんが見える位置にセッティングしてください。

 

 

3.Apple Watchでの操作

Apple Watchにデフォルトでインストールされているカメラマークのアイコンのアプリを起動するとiPhoneのカメラアプリを遠隔で操作できます

 

f:id:neetshop:20200922235132j:plain

 

起動するとこんな感じで赤ちゃんが見えるので安心して洗濯にいけますね。一点気を付けたいのは音声は聞こえないので、チョコチョコ画面は確認してください

 

 

 

いかがだったでしょうか?集合写真などを撮る時に使う機会の多いアプリケーションですが、アイデア次第ではこんな風に赤ちゃんと安心して過ごすための使い方もできるのでApple製品って改めて面白いなと感じました。ぜひご活用ください。

 

Apple Watchどれ買ったらいいかわからない?私が以前Apple Watchについての記事を書きましたのでそちらも併せて読んでみてください。

 

neetshop.hatenablog.com