にとしょっぷっ!!

ニートのつぶやきブログです

Apple Eventのまとめ及びふりかえり(Apple Watch編)

先日9/16 02:00よりApple EventありましたねAppleのイベント - Apple(日本)

 

私リアルタイムで見ましたよ。Apple信者ってこともあるのですが、何より映像が半端じゃなかった。本当にAppleは映像の技術はすんごいですねぇ・・・

 

Apple Eventの内容のまとめと私なりの感想についてまとめさせて頂けたらと思います・・・

 

Apple信者で内容が長くなりすぎるので、Apple watchiPadは分けて書きます

 

 

1.Apple Watch Series 6 リリース

2.Apple Watch SE リリース

3.Watch OS 7

 

 

1. Apple Watch Series 6 リリース

リークとかたくさん出ていましたが予想通りリリースされましたね。Apple Watch Series 6、革新的なウェルネス&フィットネス機能を搭載 - Apple (日本)

 

先代のSeries5と比較して変わった点を書きます!!!

  • SpO2が測定できるようになった!
  •  S6チップが搭載された!
  • ファミリー共有設定ができるようになった!
  • ケース(本体)のカラーが増えた!

結論から先に書くと

 

  • Series3以前を使っている人なら買い替えてもいい
  • Series4.5を使っている人なら見送りでもいい
  • 循環器に持病がある人やスポーツガチ勢は即買い

だと思います。(私なりの考え)

 

Spo2測定が必要な方って循環器に持病を持っている方とかスポーツする方以外常時測定する必要がないと思うんですよね・・・(元医療人の感想)

 

それよりは私みたいなガジェオタやビジネスマンが「半端ねぇ!!!」ってなる機能が追加された方が痺れますよね。Series5の時は痺れましたよ。「常時点灯半端ねぇ!タバコ吸ってる時とかでも時間見れる!サクサクぬるぬる動いてきんもちいい・・・!!!」ってなりましたけどガジェオタの皆様どうですか?

 

私はSeries5持ってるので、今のままでもサクサク動いてくれるし買い換えるほどのメリットは見当たりませんでした・・・

 

ケースの色も別にスペースグレイでかっこいいし、バンドなんかは互換性ありますしね。

 

ファミリー共有設定(iPhoneを持ってなくても家族のiPhoneでアクティベートできる)についても何ですけど、普通iPhoneより先にApple Watch持たせることってあります?私の親戚の子供とかもそうですけどみんな荒野行動とかやりたいからってiPhone買ってもらってましたよ。

 

まぁSeries5と値段差がそこまでなかったのでSeries5から単純にスライドしてSeries6になりましたっていうマイナーアップデートなのではと思いました・・・

 

 

 

 

2.Apple Watch SE

前面 ゴールドアルミニウムケースとソロループ

 

出ましたよ。バケモンが

 

この子の特徴をまとめると

  • Series5と同じチップ
  • ファミリー共有が使える
  • 常時点灯ではない
  • 安い(¥29800~)

何すかこのコスパお化け。

 

Event以前にコスパ重視でSeries3を買っていた人が報われない。このスペックでこの価格ならSeries3よりこっち買いますよねぇ!

 

私もSeries5持ってなかったらこの子を即買いしますよ。それぐらいコスパお化け。

 

常時点灯じゃないところに目を瞑ればSeries6と大差ないですよこれ。

 

Apple Watch気になってたけど買うの迷ってたって人いますよね?

 

今すぐこれを買えば幸せになりますから!即買いですよ!

 

怪しい宗教とかじゃなくてこれまじですよ。ほんと

 

Series3とかだとチップの性能が低いので、反応遅くってイライラするんですよ。ほんとに

あとディスプレイの表示域が狭くってWatchの美しいディスプレイを活かし切ってない感じが本当にすごいんですよ。

 

なのでSeries3よりこっちを買えば「Apple Watchって反応遅いなぁ・・・」とか「Apple Watchってこんなもんか・・・」って悲しい体験にならないんですよ。

 

Series3が悪いわけじゃないんですよ。OSが進化しすぎて付いていけなくなっただけ。

 

なのでApple Watchを100%楽しんでもらうためにも初めての人は絶対買った方がいいと思います。

 

 

3.Watch OS 7

Appleが「watchOS 7」を2020年秋に公開 「睡眠記録」や「手洗い検知」に対応 - ITmedia Mobile

 

睡眠アプリケーションがデフォルトで入ったことと、文字盤のバリエーションが増えたのがいいですね。

 

ただ、Series3は対応してますけどチップ的にキツくないですか・・・?

 

OSが変わるたびにiPhoneが遅くなったーとか聞くの悲しいですよ・・・

 

もう引退して次の世代のApple製品に引き継いだらいいじゃないですか・・・

 

 

 

だいぶ自論がもりもりになってしまいましたが、いちApple信者である私の意見なので、皆さんの意見も聞いてみたいです。コメントお待ちしております(Youtuber感)